育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

14w6d 専業主婦になりました

先日、妊婦健診に行ってきました。

お腹の赤ちゃんは順調に大きくなってます!

病院へはワンピースで行こうと思って着替えてたんですが、もしかしたら今回から経腹エコーかもしれないと思い、急いでデニムに着替えました。

思った通り、経腹エコー(笑)

ワンピースで健診に行ってたらパンツ丸見えでした…。

次はまた1ヶ月後。
そのころには胎動あるかな~。

あと1週間後に助産師外来を受診することになりました。

食生活やマイナートラブルについての話があるみたいです。

母親学級も同じ週に入ってるので、今週は2回病院に行かないといけない。

天気悪いからあんまり外出したくないんだけど仕方ないですね。

つわりの方はだいぶ楽になってきましたが、空腹になると気持ち悪いです。

食べた後の胸やけや胃もたれもつらいです。

でもほとんどの家事はできるようになってきています。

もう少しで終わるかな…??

---------------------------------------------------------

あと仕事の件ですが、自宅で事務を請け負って働いていましたが妊娠を報告したらすぐに仕事を打ち切られました…。

あきらかに迷惑そうな感じでしたもんね。

まぁ体調よくないし別にいいです。

しばらくは自宅でゆっくりしたいと思います。

体調がよくなったらまた在宅ワーク探そうかな。

子供は幼稚園でよかった~。

保育園だったら退園しないといけないから。