育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

36w4d お久しぶりです。

すっかり更新していませんでした。

 

まだ二人目は生まれていません。

 

すでに臨月入りました。

 

今回は里帰り出産のため、地元の病院へ転院しています。

 

里帰りとは言っても実家までは車で40分くらいです。

娘の幼稚園があるのでしばらくは自宅から通院です。


一人目と比べてみて、かなりお腹が大きいです。

 

母子手帳を見比べてみると、一人目は40wで腹囲90cmでしたが二人目は36wですでに腹囲98cm。

もう苦しくて苦しくて…タラー


胸焼けがとにかくひどくて牛乳飲んで中和してます。


早く産みたいです。


あと、2人目は計画無痛分娩を考えています。


本当は1人目の時も無痛がよかったんですが、病院が取り扱ってなかったので諦めました。


でも今回は上の子の世話などの問題があるので計画出産することに。


もし出産日が前もって決めることができれば、夫の仕事の調整ができるかもしれないので。


病院側は39w前後だとOKとのことでしたので候補日をいくつか出してもらい、夫と相談して次の健診までに決めたいと思います。


まだ入院準備してないのでいい加減荷物詰めなきゃ〜(・_・;