育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

第二子5w0d【暫定】 胎嚢確認

今日、午前中に産婦人科を受診してきました。

病院をどうしようかなと思ってたんですが、徒歩5分の場所に総合病院があるので近さで選びました。

今回は里帰り出産するのでそれまではこちらにお世話になる予定です。

何も調べず病院に行ったら予約で今日の診察はいっぱいですと言われてしまい、私は「じゃあ何時でも結構です」と伝えたら電話いただけることになり一旦帰宅。

録画したドラマを見ていたら12時過ぎに電話がきました。

午前の診察の最後に滑り込んで診てもらいました。

内診のまえに、最後の生理はいつ?出産経験は?子宮がん検診は最後にいつ受けた?妊娠検査薬で陽性が出たのはいつ?子作りした日はいつ?など結構いっぱい聞かれました。

子作りの日に関しては一回しかないので自信もって即答(笑)

そしてやっと内診!

このイス(内診台)に座るの久しぶり~と思いながらエコーしてもらいました。

ただ、こちら側にはモニターがなく様子が全然わからない。

終わって診察室に戻ってエコー写真を見せてもらうと、黒い影がありました。

胎嚢の大きさからおそらく5週あたりと言われ、次は二週間後に予約を入れて終わりました。

つわりもまだないし、全然実感ないけど間違いなくお腹に赤ちゃんいるんだよな~と二回目なのに不思議な気分です。

次は心拍確認できるかな。