育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

お宮参り&一ヶ月健診

遅くなりましたが4月19日にお宮参り、そして4月22日に一ヶ月健診に行ってきました!

本当は20日が大安だったからお宮参りはこの日がよかったんだけど、自宅に戻る日だったので仏滅の19日に…。

すまん、娘よ。お祓いはしっかりしてもらったから大丈夫よ!

終始眠っていた娘ですが、祈祷の途中の笛の音が気に入らなかったのか少しだけぐずりました。

でもすぐにまた寝たのでほっ…。

念のためおしゃぶりを用意してたんですが使わなくてすみました。

社務所で撮影しました。

写真スタジオで撮影するかはまだ未定です。

するとしたらもう少し大きくなってからにしようかな…あせる

-----------------------------------------------------

お宮参りをすませた次の日に、自宅に戻りました!

一ヶ月健診へは実母と一緒に行ってきました。

病院に着く30分前にミルクを飲ませていたので、診察中は一度も泣かずご機嫌でしたニコニコ

看護士さんや先生から「お利口さんだね~(^∇^)」と褒められてた…得意げ

気になる体重・身長は…

体重:3058g→4176g

身長:51cm→55cm

無事に大きくなってるー!音譜

血液検査も尿検査も異常なしだったので安心しました。

私も内診をしてもらって、もう普段通りの生活を送っていいとのこと。

ずっとシャワーだけだったので嬉しかったです。

明日は市の保健師さんが家庭訪問に来ます。

その時にまた体重と身長を測るそうなので楽しみです。