育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後4ヶ月

今日から4ヶ月に入りました!

最近の娘はキャッキャ笑うようになり、ますます可愛さが倍増しています(笑)

ミルクは1日200mlくらいを5回飲んでいます。

よく飲むのではっきり言って丸いです!成長しすぎです!

夜も6~7時間寝てくれるようになりだいぶ楽になってきたかな。

昼間は一人で遊んでる時間も多くなり、助かってます。

うちの子、今のところあまり手がかかってないかも。

布団に寝かせてたらいつの間にか寝てることも増えてきたし。

でもいつ夜泣きが始まるかわからないし、どんどん活発になっていくだろうから今のうちだけかな。

寝返りは時々してます。

寝返りしてほしくない時に限って転がってますあせる

あと、オムツのサイズがMサイズになりました!

娘は足が太いのでSサイズを付けているときはギャザーの跡がついてたんですよね(^_^;)

もっと早くサイズアップしてあげればよかった…。

---------------------------------------------------

新しい街に引っ越してきてもうすぐ2週間。

たぶん2年しかいないので、楽しみたいと思います。

あ、今日は初めて子育てサークルに参加してきました。

娘はまだ小さいのでほぼ見学(笑)

ベビーマッサージだけしてきました。

1~3歳の子供たちが多く、元気いっぱい!!

とにかく走り回る(笑)

娘もいつかこんな風になるのかなーニコニコ

同じ社宅に住んでる人が多いので、このサークルに入会することにしました。

本当は私は人づきあいとか苦手なんですが、頑張ります。

社宅の奥様方は専業主婦の方ばかりらしく、育休を取って復帰すると話したら驚かれました。

そりゃあ2~3年ごとに転勤してたら新しい仕事探すなんて難しいよね。

私は銀行のパートなので夫が転勤すると私も転勤です。

奥様方は元銀行員が多いですが、もう銀行では働きたくないという考えみたい。

ぶっちゃけ私は社宅にずっといるより外で働くほうがマシとか考えてます。

大変だろうけどね。

保育園探さなきゃ…。