育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

引っ越しました。

2016年初めてのブログです。

もう2月ですが…。

前回の記事に書いていたように、夫の異動が決まり年が明けてから引っ越しました。

今まで住んでいた場所が本当に気に入っていたため、転勤と言われたときはショックでした。

でも仕方がないです。

辞令が出てからは仕事を退職して、引っ越しの準備をしてとバタバタ。

年末年始は全然のんびりできませんでした。

保育園は引っ越す前日まで預かってくれて、助かりました。

転勤先の社宅には入れなかったため、借り上げ社宅に。

築20年の3LDKアパート。

夫の職場からは徒歩10分です。

でも、観光地ではあるもののかなりの田舎です。

また仕事を探そうと思っているのですが、求人自体が少ない。

娘は4年保育で幼稚園に入園してその間パートをしようかなと思っています。

それまでは毎日娘と二人っきりで専業主婦…。

もうすぐ2歳になる娘は本当にやんちゃになってきました。

早く働きに出たいな。

私は専業主婦は向いてない。

正直、この地に馴染めるかわかりませんが2~3年我慢です。

暗くてすみません。