育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

すごい

今日も子育てサークルに行ってきました(^^)


私が参加しているところは週に1回、水曜日か、金曜日に行われてます。

結構自由な雰囲気なので、予定があったり行く気がなければ気軽に休むことができます。


…私、8月は2回しか行ってませんし(^_^;)



場所は社宅から近い公民館なのでいつも抱っこひもで連れていってます。


で!娘は首もすわったし5ヶ月だし、ということでやっとエルゴを解禁いたしました!



妊娠中に購入してたのに…orz


今まで使っていた抱っこひもは肩で支えるものだったので長時間はキツいんですよね。


評判のいいエルゴは評判どおり!ラク!肩がラク!


もう次からはエルゴでお出かけしよう(笑)



-------------------------------------------------


離乳食ですが、最近は少しずつ食べてくれるようになってきてます。


スプーンを口に入れた時の顔が面白くて毎日ニヤニヤ…得意げ