育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

入院2日目

2016/12/14

6:00

息子の泣き声で起床。

昨夜は合計3時間睡眠でした。

まだ2日目だから平気かな。


おっぱいはまだ少ししか出ない。

吸うのは上手だからたくさん飲ませてあげたい。

出ないくせにパンパンに張って痛いです。


7:00

検温

ミルク30ml足す。


8:00

朝食

ちょうど寝てくれたので、「べっぴんさん」を見ながら食事。

f:id:freewheeling:20161214084304j:plain


9:15

沐浴のため新生児室へ。

また部屋移動があると言われる。

荷物広げたのをまた荷造り。

落ち着かないなー。


9:30

会陰の消毒と体重測定。

まだ−4kg…。


9:50

助産師さんにおっぱいを見てもらう。

昨日より出るようになったみたい。

かなり張ってきてしこりが出るようになったのでマッサージを教えてもらった。


10:00

夫のお姉さんがお見舞いに来てくれた。

お姉さんも妊娠中で同じ産院に通ってる。

ちょうど今日は健診だったらしい。

出産の時の話をしたり食事が豪華だという話をした。


11:30

部屋移動。

かなり広い。今までの部屋も広いと思ってたけどもっと広かった。


12:00

昼食

f:id:freewheeling:20161214140653j:plain

実母が病室にきた。

一緒に食事をした。

息子はぐっすり眠ってる。


13:00

入院中のサービスで美容師さんがシャンプーをしてくれる。

まだシャワーを浴びてなかったからすごく気持ちが良かった。

部屋に戻ると、夫から連絡が。

娘が高熱を出してるからこれから病院に行くと。

食欲もないらしく心配…。

退院まで娘に会えないかも。


14:00

義母がお見舞いに来てくれた。

娘の様子を教えてくれて、「娘ちゃんのことは大丈夫だから。ゆっくり養生してね」と言ってくださりすぐに帰っていった。

滞在時間5分。


15:00

おやつ

f:id:freewheeling:20161214164744j:plain

母も帰って行き、息子と2人きり。

授乳して、ミルクを足したらまたねんね。

私も少し横になったけど眠れない。

おっぱいが張って痛い。乳首も痛い…。


16:30

産後初シャワー。

気持ちよかった。息子は新生児室へ預けた。

夫から連絡が入る。

娘は風邪だったみたいで、今は元気になってるとのこと。

とりあえず安心した。


17:00

入院中のサービスでフットマッサージをしてもらう。

その後、助産師さんにおっぱいを見てもらい軽くマッサージ。


17:30

夕食

f:id:freewheeling:20161215072349j:plain


19:30

夜おやつ

チーズケーキ美味しかった。

f:id:freewheeling:20161215072552j:plain


22:00

検温・消灯


1:30

私のベッドで添い寝。


------------------------

部屋にいる間は常に息子のお世話ばかりしています。


今のところ、よく寝てくれるので助かります。


なんだかもう退院したいです。