育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

入院0日目(出産当日)

私が入院した産院は出産当日を入院0日目として、4日目が退院です。

 

↓は出産レポの続きになります。

 

2016/12/12

 

12:00

病室で昼食。

少しフラフラするが、朝食なしだったのでお腹ペコペコ。

朝食は病室に運ばれていたらしいが、ずっと分娩室だったので娘が食べたらしい。

ボリュームたっぷりだったため7割完食。

子宮収縮剤を飲む。

 

13:00

産後初のおしっこ。

看護師さんに、立ち会ってもらう。

痛かったけど溜まってたみたいでたくさん出た。

 

13:00〜15:00

仮眠。

2日間よく眠れなかったので疲れてたみたい。

少し頭がスッキリする。

 

後陣痛が痛い。痛くなると出血してるのがわかる。

会陰切開の傷も痛くてノロノロでしか動けない。

 

15:00

おやつ。

フルーツポンチ

 

16:45

後陣痛が痛すぎて痛み止めを処方してもらう。

服薬は4〜5時間あける。

 

18:00

夕食

旅館で食べるようなメニュー。

すごく美味しかった。

f:id:freewheeling:20161213064046j:plain

 

19:00

夜おやつ

マドレーヌとココア

f:id:freewheeling:20161213064228j:plain

夫がお見舞いに来てくれた。

誕生日ケーキも買って来てくれた。

f:id:freewheeling:20161213064521j:plain

実は自分の誕生日に出産しました。

 

19:00〜20:30

夫と一緒に新生児室に息子を見に行ったあと、病室で食事しながら名前を考えた。

もともと候補がひとつしかなかったからそれに決定。

 

22:30

夫を見送ったあと、病室で1人のんびり。

1人で眠れるのは今夜だけなので早めに就寝。

 

…のはずが、全然眠れない。

身体が痛いのと産後ハイのせい?

病室が分娩室の真向かいにあるので、深夜のお産の悲鳴が聞こえる。

叫び声を聞いて、自分の出産を思い出して子宮が痛む…。

ベッドの上からずっと応援してました。(その後無事に出産したもよう)

 

以上が入院0日目レポでした。