育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

入院3日目

2016/12/15


6:00

起床。

なんと息子は5時間も眠ってた。

お腹すいただろうからすぐに授乳。

昨日よりさらにおっぱいがガチガチになってて痛い。


8:00

朝食

f:id:freewheeling:20161215092357j:plain


10:00

沐浴指導

助産師さんにおっぱいを見てもらう。

搾乳機で絞ってもらうと40ccほど絞れた。

マッサージめっちゃ痛い。


12:00

昼食

ビビンバ美味しい。

f:id:freewheeling:20161215132327j:plain


13:00

夫が病院に来てくれた。

娘は義実家で預かってもらってる。

イチゴを差し入れしてくれた。


14:00

夫帰宅。

息子の母乳の哺乳量を測ったら24ccだった。

おっぱいはパンパンなんだけどなー。


15:00

黒ごまプリン


16:00

看護師さんから入院費の清算について話があった。

無痛分娩はしなかったからその分安い。

ついでに、あちこち部屋移動してもらって申し訳ないと20000円引きだった。


17:30

夕食

伊勢海老!

f:id:freewheeling:20161216090734j:plain


19:30

夜おやつ

f:id:freewheeling:20161216091000j:plain


22:00

消灯


----------------------------

息子は今のところ、よく寝てくれる。

でも期待しすぎないようにしないとね。


あとおっぱいが痛すぎる。

元来諦めが早い性格なのでもうミルク育児に切り替えたい…。

せめて分泌過多でなければなぁ。

とりあえずハーブティーをポチッた。