育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

入院1日目

《入院1日目》


2016/12/13


6:00

起床。

4時間くらい眠れたかな。

もっと寝たかったけどしかたない。


7:30

BSで朝ドラ「べっぴんさん」を見る。

ほとんどテレビつけてないけど、見たいドラマはみようかな。(見れるか?)


8:00

検温。

午前中に会陰の消毒をすると思うから、呼ばれたら外来に行ってと言われる。


朝食

f:id:freewheeling:20161213085339j:plain

ヤクルトは娘が来たらあげようと冷蔵庫に保管。

妊娠中はつわりやら胸焼けで食事が苦痛だったけど、普通に食べられるって幸せ。

満腹感がまだよくわかりません。


朝食後は病院着から持参した授乳パジャマに着替えました。


9:15〜9:45

フェイシャルエステを受けてきました。

気持ちよくて少しウトウト。


10:15〜10:45

傷の消毒のため診察室へ。

しみて痛かった。

今日からシャワーOK!

その後、入院中の手続き関係の記入。


産院から出産祝いのプレゼントをもらいました。

すごく可愛い!

f:id:freewheeling:20161213104000j:plain


12:00

昼食。

私は蕎麦アレルギーなのでうどんに変えてもらいました。

f:id:freewheeling:20161213145812j:plain


13:00

両親と娘がお見舞いに来てくれた。


13:20

看護師さんが授乳しませんかと病室に来たので授乳室へ。

オムツ替えや授乳な仕方をレクチャーしてもらう。

経産婦だけど、やっぱり新生児のお世話はこわい。


初めての授乳。

軽くマッサージをしてもらったら少し母乳が出たので咥えさせた。

娘より上手かもしれない…。

量はまだまだ出ないのでミルクを40ml足した。


部屋移動する前だったけど、ちょうどお見舞いに来てくれていたので少しだけ病室に息子を連れていった。

授乳している間に娘は昼寝に入ってしまい私のベッドで寝てたよ…。

息子も寝たのでベッドの横にコットを並べて寝ている2人を撮影。


しばらく堪能して両親と娘は帰って行きました。

同時に息子を新生児室へ預けた。


15:00

おやつ

フルーツソーダゼリー


16:00

部屋移動・母子同室開始!

色々荷物を置いたりしてたら息子が泣き出した。

オムツ替え→左右のおっぱい5分ずつ→ミルク40ml→ゲップで約30分。

お腹いっぱいになったのかすぐに寝た。


今夜からまた眠れない日々が始まるぞ。


17:30

夕食

豪華なコース料理。

息子が泣き出したのであやしながら完食。

f:id:freewheeling:20161214073907j:plain


19:30

夜おやつ

ガトーショコラと紅茶(写真撮るの忘れた)

抱っこしながら食べました。

とても美味しい。


夜中はずっと泣いてました。


21:00

0:00

3:00

にミルクを足して寝かしつけ。


初めての母子同室。

やっぱり眠れませんね。