育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

38w2d 最後の妊婦健診

来週12月13日に計画分娩をするので、妊婦健診は今回が最後になります。

 

いつものように血圧と体重をはかり、NSTもしてきました。

 

先生の診察でエコーの前に不整脈の話をしました。

 

この産院での無痛分娩は、まずバルーンを挿入して子宮口が5~7cm開いたら麻酔を入れて促進剤を使うという流れです。

 

ですが、陣痛の不安や痛みでパニックになり不整脈の発作が出るかもしれないということで、早めに麻酔が入れられるように準備しますね、と言われました。

 

とりあえず、当初の予定通り計画分娩ができそうなのでほっとしました。

 

早めの麻酔はラッキーですが(笑)

 

そもそも長女は普通分娩で産んでるからたぶん大丈夫だと思いますけどね…てへぺろうさぎ

 

あと当日の朝に入院すると聞いてましたが、先生が突然「前日の夜から入院しようかね~」と言い出した!

 

まじでポーン

そんな段取りしてないよー汗と焦っていたら、内診をしてみてから決めることになりさっそく内診!!

 

だいぶいい感じに赤ちゃんが下りてきてるみたいで、当日朝に入院で決定!!

 

よかったーにやり

 

でも先生からは入院予定日前に陣痛来るかもよ~と言われました。

 

それは困るのでなんとか12月13日までお腹でゆっくりしていてね!