育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

第二子7w4d【暫定】心拍確認とつわり

7wに入ってすぐ、病院へ行ってきました。

今日心拍が確認できたら母子手帳もらって、里帰り先の産院に予約しようと思っていました。
人気の病院なので早く予約しないと断られるんです。

長女の時は10wくらいに電話したらダメだったので…。(遅すぎ)

いざ内診をして、前回よりも大きくなっていて心拍も無事確認!

よかった~と思っていたら、なんと出産予定日はまた二週間後に診てから決めると!

な、なんだって~

二週間後だと9wあたりなので、厳しいなぁ。

先生に今日予定日は出せないんですか?と聞いてみたら「3センチくらいになると週数を確定できるからね~」と言われがっくり・・・。

しかたないので自分で出産予定日を計算して、分娩予約をしました。

予定日に関しては、ずれる可能性があるとは伝えてます。

最後の出産になるので、自分が産みたい病院がいいもん!

次は無痛分娩も考えてるので、実家近くで無痛を扱ってるのは予約した病院しかありません。

選択肢は多い方がいいです。

というわけで、また二週間後に実費で健診です。

早く母子手帳欲しい~!

そして、つわりも始まりました。

長女の時はつわりがひどかったのですが、今のところまだ大丈夫です。

症状は、肉・魚・ご飯のにおいが気持ち悪いです。あと胸やけ、食欲不振ですね。

気持ち悪いけど、吐くほどではない。家事もなんとかできるくらい。

でも温かいものは食べたくなくて、そうめんとか冷たいものばかり食べてます。

冬じゃなくてよかった~。

これ以上ひどくならないといいな。