育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

2歳になりました。あと近況など。

ずいぶん間が空いてしまいました!

もう4月も半ばに入ろうとしていますが…。

娘は3月18日に無事に2歳になりました~!!

当日は金曜日だったので家族のみでお祝いし、週末義実家で盛大にお祝いしてもらいました!

娘も食べられるように、ケーキを手作り~。


ホットケーキにヨーグルト塗ってイチゴはさんでスティックボーロで装飾して完成!(超簡単)

もちろん娘は完食!

2歳前後からたくさんしゃべるようになってます。

おかーちゃんのズボンとか、これだめーとか、おちゃのむ~とか、あっちいく~とか2語文が増えてきましたね。

結構言ってることもわかるみたいで、楽しくなってきました。

ただ、イヤイヤも始まってます・・・。

これがまぁ大変ですわ。

娘はイヤイヤ、母はイライラです。

気長に付き合いたいと思います。

------------------------------------------------------
そして近況ですが、4月から仕事を始めました。

在宅で事務を請け負うことになり、毎日自宅のパソコンに向かってます。

娘は正式に幼稚園に入園したので、朝バスに乗るときはまだ泣いてるけど楽しく通ってます。

ただ、やっぱり在宅なので報酬は安いです。

でも全然仕事が見つからないので、仕方ない部分も・・・。

午後は延長を使って16時くらいまで仕事してます。

報酬は安いけど、その分気楽なのであまり根詰めず頑張ろうと思います。