育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

娘、1歳2ヶ月

最近の娘の様子です。

少しずつ大人が話していることが理解できるようになってきてます。

・「あれちょーだい」といったら取ってきてくれる。
・「もしもし」と言ったらおもちゃの電話を耳にあてる。
・名前を呼んであげると手を挙げて「あーい」と言う。これめちゃくちゃ可愛い←
・「いただきます」「ごちそうさま」の時は手を合わせる。

他には、
・絵本を読んでいると奪い取って自分でめくる。そしてエンドレス。
・まだ歩けないけど、少し自分で立てるようになってきた。体が重いから?(笑)体重は11キロくらいです。


保育園はだいぶ慣れてきて、先生にも笑顔を見せて遊んでいるようです。

ひとまず安心。


ただ、気になる点がひとつ…。

とにかく食べすぎなんです!

保育園の給食は毎回2~3回おかわりしていて、家でも大人一人分くらい食べてます。

だから常にお腹がパンパン…。

食べないよりマシだろっと思われるかもしれませんが、食べすぎても心配になります。

歩き出したら気にならなくなるのかな…。


大食いは夫に似たのかも。夫は痩せの大食いです。
私はデブの少食…。


最近はこんな感じです。