育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

4月になり…

お久し振りです!

更新サボってました!


ここ1~2ヶ月はバタバタしていて…。


箇条書きで近況報告。

1、育休中だった仕事を2月末で退職し就職活動開始。
2、娘が3月中旬から慣らし保育開始。
3、無事に転職先が内定。4月1日から出勤。
4、保育園に行きだしてから娘は病気にかかりまくり…汗


仕事は続ける予定でしたが、復帰先の場所がめちゃ遠すぎて退職しました。

で、急きょ就職活動することに。


幸運にも1社目で内定を頂きました!
人材派遣会社の事務パート!

週3~4日勤務で9:00~16:00まで。

なかなか良い条件です。

今までずっと銀行勤めで一般事務の経験がなく心配でしたが、職場の方々は良い人ばかりでやっていけそうです!

同時に保育園に行きだした娘…。


まだまだ泣いてます。

でもしばらく泣いたらおもちゃで遊んだりしてるみたいなので、慣れるまでもう少しかな?

給食は毎回おかわりしてるから、私はそこまで心配してないです…(笑)

保育園に行きだしてから約3週間、毎週病気になってます。

1週目→ロタウィルス
2週目→アデノウィルス
3週目→中耳炎 new!

さすがに出勤初日に休ませてくださいとは言えなくて、母に自宅に来てもらいました。

それからは早退1回、欠勤1回、遅刻1回(通院のため)ほど…。


予想以上に体調崩してますね。

娘もすごく疲れてるんだと思います。



救いなのは新しい職場は子供の病気など理解してくださってるのでありがたいです。


「子供さんの病気で休むこともわかってて採用してるから気にしなくていいよ」と言ってくださいました。
(…私が面接の時にしつこく言ったのもあるかもしれません)


頑張って仕事覚えて役に立ちたいです!


とりあえず、最近はこんな感じでバタバタしてまーす。