育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

常備菜を作ってみた。

最近、常備菜に興味がありレシピ本を買いました。

常備菜 [ 飛田和緒 ]
¥1,404
楽天


大人気ですよね。

表紙のマカロニサラダおいしそ~。


何を作ろうかな~とワクワクしながらページを眺める。

最初からはりきっても続かないと思うので、今回は3品作りました。




・牛肉のしぐれ煮
・ほうれん草のおひたし
・さつまいものレモン煮

夕食に出したけど全部おいしい!!

牛肉のしぐれ煮は少し味が濃い目だけどご飯がすすむ(笑)

ほうれん草のおひたしは切って鰹節をかけて食べました。

さつまいものレモン煮は甘くておやつにもいいですね。


まだまだ残ってるので、明日はアレンジして美味しくいただこうかな!


次は何を作ろうか考えるの楽しいですね


ちなみに、保存容器はこちら↓


iwaki パック&レンジシステムセット グリーン PST-PRN-G7 いわき イワキ 岩城...
¥3,620
楽天

ガラスなので匂いも移らないし電子レンジ使えるし便利です。