育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後10ヶ月

遅くなってしまいましたが、生後10ヶ月を迎えましたー!


娘は元気に遊んでいます。

年末のインフルエンザが嘘みたいです。

最近の娘は、夜うつぶせで寝るようになりました!

そして夜中にむくっと起き上がって、私の顔を確認したらまた眠るという可愛いことしています(笑)


あと離乳食の3回食も慣れてきたみたいです。

準備は大変ですが、大人の分から取り分けもできるようになったので、もっと効率よく作れるようになりたいです。

ミルクは1日600mlくらい飲んでます。


あとは、手をパチパチ叩くようになったり、「まんま」としゃべったりしていますね。

つかまり立ちは少ししっかりしてきたかな。

歯は8本はえてます。寝る前に歯磨きしてるんですが、なかなかうまくできないんですよね~。

娘は歯ブラシを掴んだり噛んだりしゃぶってます…。



いやーもう10ヶ月か~。

早いなぁ、すぐ1歳になっちゃうなぁ。





あぁ・・・育休終了まで2ヶ月…。

カウントダウン開始だわ。