育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

初めての熱

11月1日  娘、鼻水が出る。
11月2日  熱が38度5分出て休日診療へ。
11月3日  さらに熱が上がり38度7分。座薬を入れようとするが入らない!諦める…。
11月4日  やっと熱が下がり37度2分。


初めて38度を越える熱が出て、抱っこしたらすぐに分かるくらい熱い。

でも娘はぐずることもなくミルクも飲むので大したことなさそうだけど、念のため休日診療へ行ってきました。


突発性湿疹かもしれないけどまだ判断できないと言われ、とりあえず薬をもらいました。

粉末の薬は初めてで飲ませ方を教えてもらいました。

◎粉末の薬の飲ませ方◎----------------

皿に薬を移して水を1滴ほど垂らし、指でこねて粘土状にしたら、口に突っ込んで上顎に塗り込みすぐにおっぱい又はミルクを飲ませる。

---------------------------------------------------

実際にやってみるとすごく嫌そうな顔されましたが、お利口さんに飲んでくれました~。

熱がある時は泣かないけど、やっぱりいつもより元気がなかったですね。


先週は保育園の見学に連日連れていったので、そこで病気をもらったのかもしれません。


キツキツなスケジュールを立ててしまい反省…。


なんとか熱は下がったけど、しばらく様子見です。
ひどくならなくてよかった。



あ、そういえば10月29日にハイハイを初めてしました!
まだゆっくりだけどハイハイしています。


順調に成長してますね(^^)