育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後5ヶ月

今日でちょうど5ヶ月です!

早いですねー。

4ヶ月の様子は全然書けてないし…。

娘は毎日元気です。

お盆は1週間ほど帰省していたんですが、じじばばが孫フィーバーで毎日べったり。

私はゆっくりできたので助かりました。

いとこの赤ちゃんも遊びに来てくれて、楽しかったです。

娘とは3ヶ月違いの男の子!おとなしくて可愛かった~♪(手前がいとこの赤ちゃん)

最近の娘は寝返り返りをするまえにズリハイしそうな勢いです。

ジョイントマットに寝かせると前進するかもしれません。

うちはまだふとんの上なので…。

動き出したらマットも買ったほうがいいよなー。

あと、5ヶ月入ったのでそろそろ離乳食を始めようかと!!

大人が食べてるのをじーっと見るし、ヨダレだらだらだし、タイミングもいいかな。

ただ、ちょっと面倒だなと思ったり…。まだしてないけど。

友達から食器セットをプレゼントしてもらったので、ありがたく使わせてもらう予定です。

可愛い音譜

離乳食関係で用意しているものはこれだけです!!

やってみてからまた増えていくかもしれません。

あ、小分けの容器は買おうかな。

色々手探りだけど、娘と二人で頑張ります!!