育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

大晦日

2013年も今日で終わりですね。

やっと年末の休みに入ったのでのんびりしています。

夫婦二人の年越しも最後です。

今年は私たち夫婦にとってとても重要な年だったと思います。

そういえば妊娠した時のことって書いてなかったなー気づいたので簡単にですが書いてみます。

2月から子づくりを始めて、基礎体温排卵検査薬などを使ってチャレンジしていましたが何か月か全然反応なし。

病院にも一度行ってみようかと考えていたとき、排卵日付近は1日おきとかせず毎日子づくりしてみようと決めて1週間チャレンジ。

1回目は失敗。

2回目も同じようにやってみようと話し合いました。

すると、今まで排卵日付近では体調の変化など特に感じていなかったんですが、なんと嘔吐した日があったんです!

これは排卵期に間違いないと思い、1週間チャレンジ続行。

さすがに男性は疲れるみたいで、「今日はやめよう」と言って寝ようとする旦那をむりやり…なんて日もありました。

この時は排卵してると確信していたためチャンスは逃せないと必死でしたあせる

そして初めて妊娠検査薬に反応があったのが7月頭。

今の週数から逆算するとなんと3週目で陽性反応があったみたい。

それからのことはブログに書いてきたとおりです。

わかりにくいかもしれませんが、このような経緯でした。

きっと、来年の今頃は家族が増えて騒がしくなってるのかなー。

来年はこまめに更新することを目標としたいと思います。

あと無事に出産できるよう生活習慣など気を付けます。

それでは皆さん、よいお年を!