育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

14w1d 仕事のこと。

だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね。

今朝はとくに寒くて久しぶりに靴下はいてます。

体調の方はまだまだ悪いです。

そろそろつわりも治まってくるらしいのですが、まだみたいです。

夫が夕食を作ってくれても食べてる途中で吐いたり・・・(>_<)

仕事なんて9月はたったの4回しか出勤できていません。

いきなり休むのが申し訳なくて、退院してすぐの時に退職の相談をしました。

上司や支店長からは「辛かったら気にせず休んでいいから続けてほしい」と言われました。

つわりさえ終われば今まで通り仕事はできるから、それまでは甘えさせてもらうことに。

というのも、銀行のパートってほとんどが金融機関経験者が多いんですよね。

だから私が辞めてしまったら新しい人を募集しないといけない。

もし未経験者だったらイチから研修して、一通りできるようになるまでには結構な期間がかかります。

そうなるくらいなら、ちょっと忙しくなってもいいから辞めてほしくないみたいです。

しかも私が住んでるところは田舎なので、元銀行員はほぼいません・・・。

私がこの街に引っ越してきた時、すぐにパートで来てくれと打診がありました(笑)

正直仕事は辞めたくない気持ちはあったので、恵まれているなと思います。

夫や親からは「すごい待遇だな(笑)」とも言われたけど、本当にそうだよね。

いつになったら終わるんですかつわりさん・・・。

そろそろ勘弁してくださいな。