育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

12w0d 退院しました。

今日から4ヶ月に入りました。

今のところ経過は問題ないそうです。

前回の記事にも少し書きましたが、8月21日から妊娠悪阻ということで9日間入院していました。

入院をする4日ほど前から急につわりが悪化し、何も食べられず吐いてばかりでした。

ベッドから起き上がるのさえ辛くなり、仕事も休むように。

ちょうど妊婦検診に行かなければならなかったので、フラフラのままタクシー使って病院へ。

先生につわりがひどくなって辛いですと相談したところ、詳しく聞き取りをされました。

何か食べれているか、水分は取れているのか、体重は減ったのかなど・・・。

唇がカサカサになっていたので脱水症状が出ていて、体重は3,4日で4キロ減っていました。

先生の判断で即入院すること。

私がネットで調べている中ではケトンが出ないと入院できないと思っていたのでびっくり。

先生曰く、これからもっと症状が酷くなるだろうから今から治療しましょうと。

診察後は助産師さんから入院に必要なものなどの説明を受けました。

仕事中の夫に連絡をして少し抜け出してもらい、入院準備をして再び病院へ。

それからはずーーっと点滴生活。

一応食事は妊娠悪阻食ということで、出してくださるんですが食べられず・・・。

食べれてもフルーツくらいでした。

最初は点滴していても吐いていたんですが、徐々に吐く回数も減ってきて退院する日には吐かなくて済むように(^^)

まだムカムカは続いていて寝込む日もありますが、入院前に比べたらずいぶん楽になっています。

ピークが過ぎたということでしょうか・・・。

思ったよりも早く退院できたのはやっぱり早めに病院で相談したのが良かったんだと思います。

私は点滴の効果がありました!

仕事は9月5日から復帰する予定です。

正直・・・つわりが終わるまで仕事行きたくないです(>_<)

でも無理しない範囲で頑張ろうと思います。

入院中は夫には色々と面倒を掛けてしまいました。

あれ買ってきて、持ってきてと要求したりなど( ̄ー ̄;

毎日仕事帰りに顔を見に来てくれました。

土日は昼夜2回来てくれたり・・・。

本当に感謝しています。

体調が戻るまであと少し迷惑かけるけどよろしくねドキドキ