育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

恐るべしつわり…

一週間ほど前からつわりが始まりました。

本当に突然始まり、体調の変化に戸惑っています。

食べても吐いて、空腹でも胃液を吐いてしまう状態です。

職場へは心拍確認してから報告をするつもりでしたが、つわりが始まってしまったため早めに報告しました。

幸い、理解のある職場で辛かったら休憩してもいいし無理せず出勤もしなくていいよと言ってくださいました。

私は座り仕事と立ち仕事が半々だったので、現在は立ち仕事は代わってもらってます。

今日は元々仕事が休みだったので、ずっとベッドで横になってます。

家事についてはほとんどまともにできなくなってしまい、夫に負担をかけてしまってますね…。

自分のことは自分でできる人なので、料理作って食べてるみたいです。(夫の食事中は匂いがダメなのでダイニングから避難してます)

文句も言わないので感謝してます。

現在、食べられるものはパイナップルとなぜかマックのポテト…(^^;)

少量ですが、ちまちま口に入れてます。

あとは炭酸飲料ですね。

つい数日前までは梅おにぎりも食べれたんですが、今はダメになりました(T_T)

体重は一週間で2キロ減です。

まだ減りそうな気がします…。

つわりは始まったばかりですが、やっぱり辛いですね。

早く終わってほしいです(T_T)

Android携帯からの投稿