育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

初検診。

妊娠検査薬で陽性が出て、病院にいつ行くかを夫と相談して1週間後にしようを決めました。

ところが、今朝お腹に痛みがあり不安になり病院に電話すると、とりあえずおいでと。

予定よりも早く病院に行ってきましたあせる

まぁ、わかってたけど超音波では胎嚢はまだ見えず(笑)

どうやら左の卵巣に水が溜まっていたみたいで、お腹の痛みはもしかしたらこれかもしれないと言われました。

妊娠中にはよくあるそうで、徐々に無くなっていくとのこと。

次回は1週間後。

診察代は保険きかなくて高かったけど、不安だったのが消えたのでよかったかな。

来週まで病院行くの我慢してたらストレスになってたかもしれないし(^▽^;)

会計時に、助産師さんから妊娠初期の症状や流産の説明がありました。

最後に両親学級のテキストをいただきました。

二人でじっくり読んで勉強したいと思います音譜