育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


今年ものんびりペースで更新したいと思います音譜


年末から娘は体調不良でしたが、だいぶ回復しています!

娘が落ち着いてきたかと思ったら、今度は夫が熱出てる…。

これは全員感染しちゃうかも?共倒れしないように予防しないと。

私はまだ元気です(^^)



話は変わりますが、我が家に食洗機を導入することに致しました!!


共働き家庭の三種の神器の1つですね。

※ちなみにあと2つはルンバと洗濯乾燥機。


なぜ買うことになったかというと、夫の唐突な一言でした。

紅白歌合戦でどちらが勝つか当てることができたら食洗機買ってもいいよ~」


なんの脈絡もなく大晦日に言われました。


食洗機は以前から欲しいなーと言ってましたが、その度に却下されていて諦めていました。


ところが、3月から働き始めたら私の負担が重くなるだろうから、少しでも楽になるならと考え直してくれたみたいです。

まぁ、夫も食器洗いしなくて済むからね(笑)


私はその賭けにのって見事勝利クラッカー(白組優勝)


善は急げということで、今日ひとりでヨドバシカメラに行ってきました!


食洗機はやはり高いですねー。

プチ食洗は2~3人向けですが、これだと本当に食器しか入らないだろうなぁ。


できるかぎり手洗いしたくないのでやっぱりレギュラータイプで。



カタログからお借りしました。


ヨドバシカメラの値段は約78,000円。
これは分岐水洗代、工事代別です。

全部込みだと恐らく10万近くかかりそう。


なので、ネットで買いました。

食洗機と工事代込みで約55,000円。
分岐水洗代入れても65,000円以内に収まりそうです。


夫の気が変わらないうちにサクサクっと注文。


取り寄せなので届くのは今月末か来月ですね。


あー楽しみ!