育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

ベビーフードを使いました

娘が7ヶ月に入り離乳食も月齢に合わせて進めようと思ってるんですが、7倍がゆがどれくらいなのかがよくわかりません。


舌で潰せる固さとか書いてあったので、レシピ通りに作って試食。


かなり柔らかくなってるけど、結構粒々してるしなぁ…。

本当にこれくらいでいいのかな?喉に詰まらないかな?

不安になったので結局潰して10倍がゆから7倍がゆの間くらいにしました(笑)


目安が知りたかったので、ベビーフードを買いました。






なんだか美味しそう。


ちなみに私はベビーフードに抵抗はありません。


温めた方がいいみたいなので、容器を移して10秒チン。



娘は鱈もうどんも初めてです。


アレルギーになりやすい小麦が使われているので一口ずつ慎重に。


どうやら美味しかったみたいで、娘は口を開けてまだかまだかと催促してました。

今までで一番の食べっぷりで、手作りしてた私涙目…(笑)


なんと全部完食!ミルクも120ml飲みました。


食べさせて2時間経ってますが変わった様子もないので大丈夫かな。


お粥の目安もわかったし、美味しそうに食べてくれたので良かったです。


またベビーフード試そうかな~♪