育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後3ヶ月

今日で生まれてから3ヶ月になります!

娘は毎日元気です。

順調すぎて丸々した体型になっています…(^_^;)

生後3か月の様子は…。

・めちゃくちゃ笑うようになった。「えへっえへっ」と笑う。

・よくしゃべるようになった。何言ってるかわかならいけど相槌うってます。

・首がほぼ座ってきました~。後ろは支えられるけど前がまだグラグラしてるかな。

・ミルクは一回が140~150mlくらいです。

・夜は22時にミルクを飲ませたら4時くらいまで寝ます。

・泣き声が大きくなった。

ミルクの量や間隔はいつも悩んでいます。

だいたいは3時間おきなんですが、そろそろ4時間おきにしたいなーとか。

150mlを7回飲ませると1000ml超えるけど大丈夫なのかなーとか。

ミルクの量を増やしたら一気に体重が増えたみたいなので、太りすぎじゃないか心配。

体重は測ってないけど見た目とずっしり感で6kgは軽く超えてると思います…。

来月頭に3ヶ月健診があるので、相談してみようと思います。

新生児の頃に比べるとたった3ヶ月だけどすごく成長していますね!

これからの成長ももっと楽しみです。