育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

専業主婦は楽?大変?

専業主婦は楽?大変?ブログネタ:専業主婦は楽?大変? 参加中
私は



出産するまでの産休はそりゃもう楽でしたよ。


今は1ヶ月の子供がいるけど、夫のおかげで思ってたより楽させてもらってると思います。


仕事から帰ってきてから食事の後片付け、お風呂掃除、娘のオムツ換え、ミルク、抱っこしてくれます。




あと深夜の授乳に備えて、夫に娘をお願いして22時~0時くらいまで仮眠を取らせてもらってます。

私にとってこれはかなり大きいです。


誰でも睡眠不足だったらイライラしますよね?

たとえ2時間だけでもまわりを気にせず眠れるので、夜中のぎゃん泣きにも落ち着いて対応できます。


これは夫の帰りがあまり遅くないからできるんですよね…( ̄▽ ̄;)
夫は遅くても20時~21時までには帰ってきます。(朝は7時起き)



あとはミルク育児が私に合ってたのかもしれません。リズムができてきました。


子供の世話は大変だけど精神的に楽です。


家庭の状況によって専業主婦も色々だと思いますが、私は楽です。

これから大変になるかもしれませんが…泣

専業主婦は楽?大変?
  • 大変

気になる投票結果は!?