育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

39w4d

39週の健診に行ってきました。


臨月に入ってから毎週NSTをしています。

だいたい20分くらいで終わってたんですが、今日は赤ちゃんが全然起きなくて50分くらい掛かりました。

10分おきに看護師さんが様子見にきては「まだ寝てるね~。寝坊助さんだね(^^)」と言われた…(笑)



そしてやっと診察。

赤ちゃんの推定体重は3000g。顔は手で隠してて見えなかった(-_-)

予定日が近いので内診もしてもらったら、だいぶ赤ちゃんが下りてきてるみたい!

子宮口は3センチ開いてて、赤ちゃんの頭が触れるって。


陣痛くるの近いかもね~とのこと。




今回の健診が14回目。

補助券を使いきってしまったので、あと一週間産まれなかったら実費に…(-_-;)

5,000円かかりますって言われちゃったよ。




週末に産まれてくれたらいいなー。




でもこのまま予定日超過したりして…。