育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

35w3d

今日は9カ月の2回目の健診に行ってきました。

本当は34wの時に行かないといけなかったんだけど、実家に帰ってたので遅めに受診。

前日には心電図の検査で循環器科にも行ってました。

色々検査してもらって、出産にはたえられる心臓と言われたので大丈夫だと思います。

赤ちゃんは順調で推定体重は2300gだって。

背中向けてて横顔しか見えなかった(^▽^;)

そして、今日から胎動チェックも始めました。(本当は34wから)

10回胎動を数えて1回目と10回目の間の時間を測ります。

10回動くのが30分以上かかると病院に来るように言われました。

20分以内だとOK。

帰ってから測ってみると12分でした。

臨月に入ると朝昼晩測らないといけない。

臨月ってもう来週からなので忘れないようにしないと!

あと、やっと産院の安産教室の予約を入れました。

1度は行かないとなーと思いつつ先延ばしにしてまして・・・。

看護士さんからも「初産だし受けた方がいいよ」と言われたので15日に行ってきます。

旦那も誘ってみたけどゴルフ行くんだってパンチ!

よーし!今度の週末までに入院準備を終わらせるぞ!(まだ準備してなかった)