育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

19w2d 旅行と胎動…??

今日は仕事がお休みなので朝一で買い物をしてあとは夕飯までダラダラする予定です!

前回同様、近況のご報告ですが先週10月17日~19日の二泊三日で大阪・京都に旅行へ行ってきました。

目的は大阪城ホールで行われたBUMP OF CHICKENのライブへ行くためです!!

私は九州に住んでいるので本当は福岡に行きたかったのですが、夫の仕事の都合上断念。

ならば旅行もかねて大阪を選びました。

バンプのライブはアリーナは椅子なしの立ち見なので、さすがに妊娠中は危険だろうと思い最初から2階指定席を申し込みました。

見事に当選し、しかもスタンド最前列の通路側という好座席ドキドキ

この席だと座ったままで楽しめるし、もし何かあったらすぐに席から離れられる~。

と、浮かれていた私ですがチケットが当選したのは7月上旬。

妊娠がわかり、まだつわりが始まっていない頃でした。

直後から重いつわりが始まり、入院して休職して・・・と心が折れそうな毎日を過ごしていました。

夫や親からはこの状態じゃ大阪なんて無理、諦めればと言われたけど・・・あせる

9月に入っても体調が落ち着かなくて、さすがにもう無理かもしれないと落ち込んでいたのですが徐々に体調がよくなってきました。

旅行に行ける!と自信が持てたのは出発の1週間前くらい。

完全につわりが終わったわけじゃなくて、起きたばかりは気持ち悪いし旅行中も何度から体調悪くなったけど、こまめに休憩をとりながら楽しみました。

ライブは時間ぎりぎりに入場して座ったまま鑑賞(笑)

腕をふりまくって盛り上がりました(‐^▽^‐)

京都はのーんびり観光して素敵な風景に癒されましたね。

旅行に関してはそんなに書くことがなくてすみません・・・汗

これで夫婦二人での旅行らしい旅行は最後だと思います。

日帰りでどこかに行くことはあるかもしれませんが。

一時はダメかと思いましたが、本当に旅行に行けて良かったですラブラブ

******************************************************

それともう一つの話題ですが、どうやら胎動らしきものを感じるようになりました。

横になっている時などにかすかにポコポコしています。

腸の動きとは違う感覚なのでたぶん胎動かな。

でもまだ弱いので確信が持てません・・・。

胎動だったら元気な証拠なので、早く強く感じるようになりたい。