育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

楽をしたいってだめですか?

前日の記事にも書きましたが、来月から働くことになりました。

これまで約5か月、主婦をしてきて家事は時間があるためゆーっくりしていました。

正直言って私は家事が苦手です。

もし、仕事を始めたら家事が疎かになる可能性が高い…。(旦那は基本家事しません)

掃除は毎日じゃなくてもいいかもしれませんが、問題は料理なんだよー。

新しい職場までがなかなか遠くて、いくら定時に上がって急いで買い物してバタバタなるのは目に見えている。

どうにか楽をしたい効率の良い方法はないかと探していたら、いいものを発見。

ワタミの宅食」

http://www.watami-takushoku.co.jp/

平日に食材を毎日届けてくれて、それを調理するだけ。

料金も我が家の家計では許容範囲内!!

これだと買い物行かなくてもいいし、メニューを考えなくてもいいし、何より今現在よりバランスに偏りがなくなると思う!

というわけで、ためしに来週5日分頼んでみました~。

他にもたくさん夕食宅配サービスがあるみたいですが、私が住んでいる場所は田舎なので選べるところが限られる(^▽^;)