育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

退院後1週間検診

今日は息子の退院後1週間検診に行ってきました。

 

採尿をしなければならないので夜中にラップを敷いたオムツに脱脂綿を仕込んでましたが、失敗。

 

再度オムツをセッティングしましたがなかなかおしっこをしてくれず、なんとか出発直前におしっこ採れました。

 

バタバタしましたが予定どおりに病院に到着。

 

看護師さんに息子を預けて新生児室で検診を受けました。

私はガラス窓から見学。

 

検診が終わり看護師さんから言われたのは、「体重が増えてない」

 

むしろ少し減ってると…。

 

正直、少しは増えてると思ってたのでショックでした。

 

息子は現在、ミルクのみです。

 

60mlを8回与えてます。

 

ミルクを飲むと3時間はもっていたし、間の2時間は寝ていたので足りてるかと思ってました。

 

どうやら足りてたんじゃなくて、よく寝る子だったみたい。

 

とりあえずミルクは80mlに増やして、1週間後にもう一度体重測定になりました。

 

息子は飲んでる途中で寝ることが多いので、なんとか起こさないとなぁ。

 

ごめんよ息子。