育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後9ヶ月

娘は生まれてから9ヶ月を過ぎました。


毎回書いてるけど娘は元気いっぱいです。


最近はつかまり立ちができるようになり、お風呂に入れるときは浴槽の縁に掴まらせて体を洗っています。

これラクです。


シャワーを頭からザバーっとかけてますが泣かずにいるので偉いですね。

裸で立ってる後ろ姿がたまらなく可愛いラブラブ(特にお尻…)



離乳食も結構食べます。


9ヶ月を過ぎたら徐々に3回食に移行しないとですね。

あとフォローアップミルクもとりあえず買ったんですが、どんな風に飲ませようかなと考え中です。




娘が9ヶ月ということは私の仕事復帰まで3ヶ月…(T_T)



あ、保育園が決まったことを夫に報告しました。

すると復帰したら家事と両立できるのかと聞かれ、家事はできることをするわと言ったら、家事ができなくなるなら仕事しないでと言われました。


あんなに必死に保育園探して何ヵ所も見学に行ってなんとかキープできたのにこの扱いかよ!と腹が立ってしまい喧嘩しました。


夫は自分の負担が増えるのが嫌みたいですが、実際現在も平日は帰り遅いし家事なんて全然してないじゃん!



まぁ、話してるなかで一応私のことを気遣ってくれてる部分はあったのでとりあえず休戦。


仕事と家事と育児が両立できるかはやってみないとわからないから、その時に考えることにしました。


頑張れ私!