育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後8ヶ月。…と嵐

だいぶ寒くなってきましたねー!!

九州は急に冷え込んで急いで衣替えしました。

娘は今日で8ヶ月。

毎日元気いっぱいです。

最近の様子は、ハイハイするようになり行動範囲がぐっと広がりました。

あちこち行くのでベビーサークルを注文しました…。早く来ないかな。

あと歯が上下4本ずつに!

まだ生えきってないですが、可愛い歯が生えてます。

さらに、つかまり立ちもできそうです。

自分からは立てないけど、立たせてもらったら立つという状態。

順調に成長していますな。

離乳食も食べるのが上手になってきたけど、ちゃんと咀嚼しているのかがわからないんですよね。

見た感じ飲み込んでるように見える。

離乳食に関してはまだまだ悩みますね…。

8ヶ月か~。出産した時はすごく先のことだと思ってたけどあっという間に今日まで来たなぁ。

ということは育休は残り4ヶ月。

たった4ヶ月!

なんだか一気に寂しくなってきた。

そもそも復帰できるのか私(笑)

-------------------------------------------------

話は変わりまして、前回の記事にも書きましたが11月15日に嵐のコンサートに行ってきました。

セットリストやMCの内容などはたくさんの方がレポされているので私はさらっと感想を。

今回は制作開放席での当選でした。

実は、同行者は私の妹で申し込みをしていましたが、なんと仕事が休めないということで母が代理できてくれました。

ところが、制作開放席は当日に本人確認をしてからチケットが渡されるので、果たして代理人でも入場できるのか??

色々調べてたらやっぱり同行者もしっかり本人確認されてるので、もしかしたら母は入れないかもしれない。

不安になりながら当日会場に向かいました。

念のため、母と妹の二人が記載されている住民票を持っていきました。

受付のお姉さんに理由を説明し、住民票や免許証を提示。お姉さんは内容を確認して責任者に相談に行かれました。

結果、二人とも無事に入場できました。

ちゃんと親子関係が確認できて、不正なものではないと証明できたから大丈夫だったのかもしれません。

安心した私は、すぐにファンライトを買いに行き入場!

思ってたほど並んでいなかったので買えました。

席は見切れ席でしたが、嵐のみんなは何度も近くまで来てくれて嬉しかったです。

夢のような時間でした。

15周年の節目のコンサートに参加できて幸せです。

21時にコンサートが終わり、規制退場して家に着いたのが22時前くらい。

夫が娘を寝かしつけてる途中でした。

今日のお礼を伝えて寝かしつけを交代。

本当に夫には感謝カンゲキです。

娘が寝た後、お風呂に入ってコンサートの余韻に浸っていました。

相葉くんのソロ曲のダンスが頭から離れない…。