育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

知らなかった!

仕事の件ですが、続けるか退職するかはまだ悩んでます。


なので、とりあえず保育園を探そうとパソコンを開いて情報収集を始めました。


今住んでいる所から近い認可の保育園は3ヶ所。認可外も3ヶ所ありました。


認可外は高いから認可だよなーと漠然と考えてたらある記事が。



なんと、私が住んでいる街は待機児童数がワースト2位!(2013年市町村ランキング)


いやいやいや。こんな地方都市がまさか保育園激戦区なんて!



私、フルタイムのママ達には勝てないよ…ガーン


一応申し込みますが、認可は絶対入れないでしょう…。
今年から劇的に改善されるとは思えないから状況は変わらないだろうし。




というわけで、認可外保育所の見学から行こうかな~(-_-;)