育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

生後2ヶ月の生活スケジュール

ここ1週間の1日の流れです。



6:30  私起床・弁当作り

7:00  夫と娘起床・娘着替え・ミルク・朝食

8:00  夫見送り・洗濯・軽く掃除

10:00  ミルク

12:00  昼食

13:00  ミルク

16:00  ミルク

16:30  夕食作り開始(娘をあやしながらだと進まない…)

18:00  私夕食

18:30  お風呂

19:00  ミルク

20:00  夫帰宅・夕食

22:00  ミルク・娘就寝

23:00  就寝


だいたいこんな感じですね。


娘は朝は寝ていても7時に起こしてリビングに連れていきます。
6時くらいに自分から起きる日もありまが、その時は泣かずにフンフン言いながらじたばたしてます(笑)

お昼寝は午前1時間、午後は2時間を目安にしていますが寝る時と寝ない時があります。

ミルクとミルクの間はご機嫌だったり一人遊びしたり昼寝したり泣いたり散歩したり…。
夕方からは泣き方がひどくなりますね。
俗に言う黄昏泣き


19時のミルクの後寝てしまったら、22時に起こしてミルクを飲ませるとまた寝ます。


ミルクの量は120ml~140mlです。



今のとこ深夜は泣かずに寝てくれていますが、いつ夜泣きが始まるかビクビクしていますあせる