育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

ミルク変えてみた

産院で使われていたのはビーンスタークスノーのすこやかだったので、それを使っていました。


子供を育てるのにお金がかかるのは当たり前ですが、ミルクってなかなか良いお値段するんですよねー。


お店ですこやかを買うときにいつも気になってた和光堂のはいはい …



すこやかより500円ほどお安いんですよね。

ミルクの成分は大差ないのにこの値段の差は何だろうと思ってたら、和光堂さんは宣伝費を抑えてるので安く売ることができるらしいです。


試しにはいはいを使ってみようと思い、小缶を購入しました。(娘が好むか、体に合うかわからなかったので)



結果、娘は変わらず飲んでくれました。


おしっこもうんちも大丈夫だと思います。


でもうんちの色が変わりました!

すこやかの時は黄色いうんちだったんですが、はいはいを飲ませた後は緑色になりました。

調べたところ、黄色や緑色は問題ないみたいなので安心かな。


しばらくはいはいを使ってみようと思います。



そういえば、最近はうんちを溜めて出すようになりました。


今は1日2回くらいになってますね。


オムツ開けた瞬間が大変なことになってます(笑)