育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

おしゃぶり

生後3週目くらいからおしゃぶり使ってます。






おしゃぶりの使用については賛否両論ありますよね。


でも、初めて使ったときの衝撃は忘れられません…。



何をしても泣き止まなかった時に試しに加えさせてみたら、あっという間に眠ったんです。
まるで魔法みたいでした(笑)


ミルク育児してる人ははおしゃぶりに頼ってること多いんじゃないかと個人的に思ってます。
泣いてもおっぱいあげられないから。


でも赤ちゃんによるかな。

おしゃぶりを嫌がる子もいるだろうし。

夫はおしゃぶりを神アイテムと呼んでます(笑)

主に夜中の寝かしつけに使っているけど、頼りすぎにならないように気をつけたいと思います。

おしゃぶりを与えてもペッと吐き出してダメな時もありますけどね( ´_ゝ`)