育児キャパオーバーです

子供は可愛いけど余裕がありません。

基礎体温をはかる

妊娠したいなら基礎体温をつけなさい、という話は常識ですよね。

私も一応赤ちゃんを授かりたいと思っていますので始めようと体温計を買いました!

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バ.../テルモ

¥5,280
Amazon.co.jp

ちなみ購入したのは1月頭・・・。

約1か月放置してました!

もともと三日坊主の私に続くのか怪しいですが、無理ない程度にやってみます…。

本当は毎日同じ時間にはかるのがいいそうですが、少々(?)前後しても大丈夫かな?

ちなみに1月は基礎体温なしで自分で「排卵日はこの日あたりかな~」と決めてその週は毎日頑張りました。

ちょうと海外旅行中だったので暇があったんです恋の矢

来週は生理予定日なのでじっと待ってる状態ですね。

正直体には何の変化もないのでリセットするかもしれないです。

あ、旦那は妊娠してると思い込んでます。

やっぱり男性は仕組みについて詳しくないんですね。当たり前かもしれませんが。